漢方が人生を変える!漢方をみなさんに薦める理由とは?

みなさん、Happy Lifeを送っていますか?

混沌とした今の社会の中では、どうしても生きる指標を見失い、
暗闇の中を手探りで歩いていかなくてはいけません。

そんな中で、その暗闇に一つの光をともすブログを目指しています。

私が漢方にのめり込むようになったのは
あるきっかけでした。

西洋医学がNo.1と思っていた時期から、ある人との出会いで
東洋医学にのめり込んでしまいました。

自分でも驚きでした。

だって、漢方のことは知っていても好きになるとは思わなかったからです。

人生は色々な転換期があると思いますが、その転換期というのは突然やってきます。

ある出会いが一生を左右する事になるんですね。

本当に不思議です・・・・

漢方薬局で働けたのも知人の紹介で、
始めは乗る気じゃなく「嫌なら辞めればいいか?」という軽い気持ちで就職したんです。

ところが・・・・

身近に漢方に触れていくにしたがってのめり込んでいったのです。

人は、知らないもの分からないことに関しては恐怖心を抱いて遠のけようとします。
ある一種の本能みたいなものです。

たとえ目の前にある分からないものが良いものだとしても嫌いになります。

感情が先に働いて心にブレーキがかかってしまうんですね。

どうしても自分の価値観が一番だと思い込むことがあるので、
周りが見えにくくなります。

しかし、自分が行き詰って悩みに悩むと、
自分の価値観が揺らぎ始めそこへ今まで見えていなかった
世界が急に開けてくるとこがあるんです。

その時がチャンスですね!自分が成長できるチャンスです。

私が漢方に出会ったのも大きなチャンスでした。

東洋医学と一生付き合っていこうと思いました。

このブログでは、私の人生観を変えた東洋医学の魅力を
余すことなく、分かりやすく紹介していきたいと思います。

「漢方って聞いたことあるけどよくわからない?」

「漢方って体に良さそうな感じだけど本当はどうなの?」

と思っている方は大歓迎です!

何かしら漢方に少しでも興味あるなら
そこをきっかけに漢方の素晴らしが分かると
きっとみなさんの生活にも役立てれると思います。

漢方はより実践的で生活に密着したものだからです。

それでは、みなさん心の準備はOKですか?

漢方のワンダーランドに招待します!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。